安保関連法案審議を中継しなかったNHKに非難殺到 「公共放送として自殺行為

#その他文化活動

「安保関連法案審議を中継しなかったNHKに非難殺到 「公共放送として自殺行為」「放送史上最大の汚点」」(http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0715/blnews_150715_0897995098.html)は大手メディアで報道されず。クロスオーナーシップが禁止されていないからであり、記者クラブメディアとしての利益共同体なのでもたれあいでお互いを批判しないからです。

これもまた「無かったこと」になりますね。

「女性自衛官のブログ 自民党が問題視」(http://www.news24.jp/articles/2015/07/09/04303768.html)とのことですが、だったら自民党は韓国・国際社会に対して、同じことを訴えてみればよい。世界からバカな国だと白眼視されるからできないんですよね。

自国の同様の問題も解決できない政府がこの問題について語る資格はありません。

7月16日のそもそも総研では、砂川裁判やナイキ基地訴訟を例に、地裁では違憲と出ても最高裁では「判断せず」となってしまうのはなぜか、という話を

「裁判所が政治を恐れている」とのことですけど、恐れているのは出世や身の振り方に響くことでしょう。
番組では違憲判断をすると、実際に出世しないことを検証。

法治を歪めるのは常に我欲です。

「東九州道:福岡県がミカン園強制収用の行政代執行」(http://mainichi.jp/select/news/20150714k0000e040175000c.html)は成田の時と変わらず。

夜回り先生はテレビで、ここが通ると便利になる、優しく蜜柑を植え替えてやればいい、日本の科学技術でうまくやれるだろう、ということを言っていましたが、政府がそんなことをするはずもなく、蜜柑は皆斬られています。

また、こういう所に道路を造ったりすると、地下水の流れが変わったりいろいろ不都合が出てくるのです。

なにか水谷さんは代執行を肯定して、随分なコメントをしているなぁ、と思いました。

報ステでは蜜柑農園を経営している人のコメントを放送していましたが、公共事業で維持費が将来世代の負担になるだろうとのことで、もっともなこと。代替案まで提示。地主としての金銭的な利害関係を超えて、市民の一員としての感覚で反対しているんですね。

「アベノミクス第二の矢」を支持している論者はこの見解にどう答えるというのだろうか。

「教科書の「介護は低賃金重労働」、修正要望-関連6団体が出版社に」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000004-cbn-soci)は指摘するまでもない愚昧なごまかし。

(そろそろ、毎日していた更新を不定期に戻すかもしれません。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました