11月7日報道特集

#その他文化活動

は難民受け入れについて。

難民申請時に就労が認められるので、不法就労・留学生・技能実習生が申請者のほとんどだとのこと。

そんなことで、本当の難民が割を食ってしまっている状況。

日本で難民を受け入れないことを批判する人は多いですけど、やっぱり私は日本は難民受け入れに向いている風土ではないと思う。向いている国の成り立ちを持っている国々に受け入れを担ってもらってそれの金銭的な支援に回るのが賢明なのではないか。

もしくは同質の文化を持っている国がやるのが一番スムーズに行くと思う。

例えるなら、力のない人が無理をして荷物を運ぶのではなく、車を持っているなら車を出した方が良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました