1月8日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授)

#その他文化活動

ではまずは、「東京電力が除染費用を払わないと言っている」楢葉町とか一割しか帰っていない、これじゃ帰れない、という話。

放射能の「自然減衰を待っている」というのがこの問題の一つの核心だと思うのですけど、大手メディアでは全く登場しない観点です。

フィナンシャルタイムスのハーディングという記者が物価上昇率は0%ではないかと安倍に質問したが「道半ばです」と答えた。日本の記者は誰も質問しない。悪い噂ですけど、メディアと首相が飲んでいるといわれている、とのこと。

防衛省と自衛隊の天下り先企業が随時契約をして利権の甘い汁を吸っているとのこと。

「入れたいところが無いっている人が多いんだよ」と野党の体たらくを嘆く室井さん。

経済が良くなるという幻想に騙されていると金子さん。

中国は売りが大きくなると市場を閉ざすやり方をしてますが、「サーキットブレーカーがきくというので殺到売りになっている」とのこと。

やっぱりマイナスも大きいんですね。

日本が真似しようとしている開発独裁的な経済手法は長期的にみるとマイナスだと思うんですよね。
ここら辺たれか研究して、しっかりまとめてくれないものか。

安倍は彼が掲げたことを一つもやっていない、という〆。無能で嘘つきで無責任というのが彼の基本属性です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました