1月27日大竹まこと ゴールデンラジオ!その2

#その他文化活動

もう一つ取り上げられたのは「社説
銀行の献金復活 数々の疑問がつきない」(http://mainichi.jp/articles/20160126/ddm/005/070/072000c」)など銀行の献金復活について。

「特定の政党への献金復活」とのことですけど、これだけ公的資金が注ぎ込まれ、税金を免除されて献金をするのですから、その見返りであって賄賂以外の何物でもありません。

「社説じゃなくてもっと大きな問題じゃないかなぁとおれは思うけどねぇ」と大竹さんの抑えた怒り。

もう一つは軽減税率について。

欧州ではすでに時代遅れになっているとのこと。これは大竹さんのラジオでは金子勝さんがさんざんやっていましたけど、テレビではついぞ流れず、失敗のわかりきった政策であることが国民に知られることはありませんでした。くだらない論戦を派手に取り上げるのはプロレス中継以下です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました