3月10日羽鳥慎一モーニングショー そもそも総研 「保育園落ちた」 ヤジをとばした議員生出演

#その他文化活動

では保育園問題に関してヤジを飛ばしたと特定された平沢勝栄議員を生で招いて討論。この人なら飛ばすよね、と言う感じですけど、しっかり責任は取らなければなりません。

ひとつは「日本死ね」が教育に悪いというずらし方でしたが、お前の野次と存在の方が教育に悪い。

視聴者の声に「もっと訴え方がある」ってお前が言うなよ。

論点ずらしに趣旨不明の謝罪。一方的にしゃべって相手にしゃべらせない、など詐欺にも使われる詭弁の技術のオンパレードでその点は感心しました。

「これからやる」という挑戦系詐欺に相手の論旨の瑕疵を探してそれに抗議をしたんだというすり替え。何でも揃っていましたね。

ただ視聴者の怒りに火を注いだだけだったと思いますけどね。性根の腐っている人間は害にしかならないということです。

これは結構反響が大きそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました