3月28日羽鳥慎一モーニングショー

#その他文化活動

では「消費税10%再延期へ 安倍首相が方針固める 5月に正式表明」(http://www.sankei.com/economy/news/160328/ecn1603280005-n1.html)について。

このことを伝えたのは産経だけだそうで、たぶんここにだけ首相から直接情報が来たのだと思う。
「メディアコントロール」。覚えのめでたいことの有利さを感じさせますよね。

「夏の日米演習、安保法新任務加えず 参院選影響を考慮か」(http://www.asahi.com/articles/ASJ3V6CVWJ3VUTIL00Y.html)と併せて玉川さんは、「決められる政治じゃなかったのか」「先送りされている」というコメントでしたが、消費税を上げられないのは「アベノミクス」が失敗したからであって、消費増税先送りのニュースはそれと同時に伝えられなければなりません。

どこのメディアも核心であるその当然のことを伝えないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました