8月19日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授)

#その他文化活動

は日銀が企業の筆頭株主になっているという話。

テレビではやりませんけど、ネットではそこそこ騒がれていますよね。

これによって市場も言論もみんな駄目になって独裁国家になりつつあるという話。

そういえば浜矩子さんは本当にぱったりテレビに出なくなりましたよね。
本当に失敗が誰の目にも明らかになったら逆に批判できないということなのでしょう。

低成長でも地方を振興してやっていこうというのが金子さんでしょ?と大竹さん。
以下説明が入りますけど、金子さんは地方は振興するにしても産業転換をしてどんどん行こうという派でそうじゃないって結構しつこく言っていますけどね。
それはふるさと納税など理に叶わない政策を続ける安倍政権では。

室井さんにも「何度説明すれば」と怒っていましたけど、何か世の中基本的なところが浸透しないものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました