1月25日報道ステーション

#その他文化活動

にはコメンテーターとして竹中平蔵が出演。

こういう時に番組出演をしてくれるのは例えばパソナ問題や会長であることを報道しなかった、追及しなかったからだね、と皮肉な祝福を送りたくなります。

別に今から追及しても良いのですけど報ステはやりませんよね。

そしてその前日は電波発言しかしないことで有名な三浦瑠理氏がゲスト。
1月30日の「大竹まこと ゴールデンラジオ!」も出ていましたし、重宝されているみたいですね。

ただ、トランプの周辺から情報を得るならその友達筋・とりまきは同質的な電波の人に限られるわけで、何をかいわんやです。

必ずしも一流以外の意見にも耳を傾けてそこから情報を選別しながら学ばなければいけないのは現代に生きる人の宿命ですが、近年は輪をかけて、汲み取りトイレの底のようなところに時に意識を配らなければならないのだな、と思わされます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました