4月23日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授) その2

#その他文化活動

以下は醜聞を総ざらい。
覚えるだけで脳味噌が汚れそうな内容です。

森友については「政権党の許可が無いと文章が出ないなんておかしいでしょ」とのこと。

「基本的」の類語辞典の話をはじめ、歴史修正主義の本質が至る所に現れます。

「この人たち大臣部含めてバカでしょ」「バカが威張る時代になってる」「自分の都合がいい史料しか出さない?」「何でもあり」との話。

しかし処方箋が無い。

なぜこのようになっているかというと、明治以降の宗教を含めた低劣な文化力にあるというのが私の意見なので、ぜひそこら辺を深堀して行ってもらいたいです。

「国民が知りたいと思っていることをメディアが流さないんですよ」とのこと。
最近の金子さんは「視聴率」の観点から偏向報道を語らなくなったので、その点では真実に近づいたのではないかと私は感じています。他の識者にも早く気が付いて欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました