4月30日 ワイドナショー その1

#その他文化活動

は政治家の失言について。

昔はもっとひどいことを言っていた、とごまかす石原良純に対して
良純さんには失礼だけど「擁護のようなコメントに聞こえる」と長嶋一茂氏。まっすぐなコメントです。

「長嶋一茂、今村雅弘前復興相の不適切発言に激怒 「議員辞職しなきゃダメ」」(http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/30/nagashima_n_16334628.html)という常識的な発言をちゃんとテレビで言いました。

最近の失言は一つ一つがかつてなら内閣が崩壊するレヴェルのものであるといわれています。
「昔」というのは戦後の混乱期ぐらいのことを言っているんではないか?それだったら何を言っても通るということになってしまいますよ。
基準をずらすのは詭弁の代表的な一形態です。アベノミクスでも数値が改善しているというデータが出てきたりするとリーマンショック期から始まっていたりするのですよ。

しかもそれでも、「麦を食え」発言などと比べても、これらの失言の数々は酷いと思う。

良純は政治的でないふりをして、テレビに頻繁に登場をして、こういう自民党電波発言ばかり振りまいて行くのでたちが悪いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました