東京国立博物館 日タイ修好130周年記念特別展「タイ ~仏の国の輝き~」 後期 その1

美術

行って参りました。

上野公園ではネパールのイベントをやっていて、色々食べてみたんですけど、辛いんですね!これではヨーロッパの人がアジアの食べ物といえば辛いものだと思い込んでいるのもうなづけます。

炭水化物や肉があってそれに激辛スパイスを付けるというのが基本路線の模様。山地とは言え平均気温が高いのでやはり辛さの刺激が気候に適しているのでしょう。

これは唐辛子ですしジャガイモもついていましたけど、南米産の植物は各国の郷土食になっていますね。

コメのように見えるものは米のあられです。

やっぱり日本のようなうまみ要素は少ないかなぁ。日本の特殊性がわかりますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました