地球ドラマチック「世界一忙しい空港の舞台裏」

地球ドラマチック
地球ドラマチック
地球っておもしろい!世界中で作られたドキュメンタリーを放送する、「地球ドラマチック」。恐竜や大自然の驚異にドキドキしたり、古代文明や宇宙の神秘にワクワクしたり…。あなたの知らない地球の旅に出かけましょう!

は世界で最も忙しいといわれているらしいアトランタ空港の営みを紹介。

遅延トラブルは命取り。莫大な損害が発生します。トラブルを細心の注意をもって避ける姿が印象的だ。

プラスチックの棒であるとか意外と素朴なものが役立っているらしい。やっぱり直接書き込めて形があるというのが良いんですね。

バードストライク対策は大変です。ハドソン川の有名な不時着事故は両方のエンジンに鳥が入った事態だったことを紹介。
日本では鷹匠が駆り出されたけど上手く行かなかったみたいですね。数にものを言わせて鷹匠のチームを編成するとかどうでしょう?!

意外と同系統の過去放送と被る所がない所が新鮮だ。それだけ飛行場の仕事が膨大だということですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました