BS世界のドキュメンタリー ひげ面ライダー 食のアジアを行く! タイ・海辺と山村編

旅番組
301 Moved Permanently

は南部と北部の文化の違いが印象的だ。

しかしどちらでも結局カレーに行くつくんですね。

北部のジャングルカレーは知らない食材ばかりで味がまるで予想できない。どんな感じなんなのだろう。

ここら辺はチベットから移住してきた少数民族だそう。肉を使っているがずいぶん辛いらしく、上野の屋台で食べたチベット料理を思い出しましたね。


貴重な文化なので観光化してほしく無いとライダーたち。しかしやっぱり文化は観光でこそ保存されるというのがこれからの在り方だと私は思います。


南部は本当に究極のリゾートだ。サルを使ってココナッツを取りますけど、犬以外でここまで家畜化されているのはびっくりですね。


しかしジャパンパッシングなシリーズだ。英語が通じないので怖気づいているに違いない?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました