3月16日 町山智浩のアメリカの今を知るTV In Association With CNN

WORLD

はアメリカの選挙戦の取材ということで早速観なければということで視聴。
サンダースは全州でのマリファナの合法化を訴えているんですね。
候補者はパッケージが問われます。ここら辺を改善しないと勝てないでしょうね。

バイデンがトランプに勝てるのか疑問を呈する町山氏。

調査ではサンダースよりトランプに勝ちやすいといわれていますけど、サンダースの方が隠れトランプ支持層のような人たちをより切り崩せると思うんですよね。民主党穏健派がサンダースに投票すれば勝つでしょう。

バイデンがトランプに勝つための秘策を特別に私が教えるとしたら、大学の授業料を半分拠出することにすることでしょうね。



後半はデトロイトのアラブ人コミュニティを探索。タイトルになる企画の裏に良いものを持ってきます。

フォードの工場があり、ヘンリー・フォードがユダヤ人を嫌いだったのでアラブ人を積極的に雇用したのでアラブ人コミュニティが形成されたとのこと。
こういうダークサイドをしっかり解説してくれるのはありがたいですね。

本編は素晴らしい文化レポートだ。
なんとも熱心に案内してくれるものです。

最後は番組の放送時間変更のお知らせということで、次の放送の時は「毎度おなじみ流浪の番組」から始めて欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました