東京国立博物館 平常展 特集陳列「江戸時代が見た中国絵画」その6

#その他芸術、アート

選挙の結果は大島さんに競い合う相手ができてよかったのではないでしょうか。

公正なのかどうかという問題を気にする方もいらっしゃると思いますが、それはともかくとして、純粋に力で観た時に、大島さんと渡辺さんでは相当差があるんですけど、りのさんとの間で言えばそうとはいえない。なにはともあれ、ありえる結果だとは思います。

踊りとか歌とか基本的な力がず抜けているわけではないので、ピンとこないかもしれませんが、48Gの仕組みの中でのアイドルとしてはかなりなものだと思います。

大島さんも一層やる気になったと思うので、とてもよかったと思います!

また、りのさんも含めてスキャンダルを起こした人達はあんまり順位を下げませんでしたけど、やっぱりといった感じで、今の日本の人は嘘をついてもつかれてもあんまり心に響かない人が多いんですよね。

りのさんは確かに才能があって、勝ちましたけど、そういった日本のひどい状況があったからこそ勝てた、という面も大きく、一層の精進をして下さい。特に嘘をついてはいけないし、嘘をつくような人なりことなりを憎むことが大切です。
ファンに対して誠実でさえあれば、真ん中にいて何も怯むことはありません。気合を入れてくださいね!

そういう意味で言えば、りのさんはそもそもねた的な意味でファンとつながっていたので、スキャンダルは響かなかったですけど、ファンとの信頼関係で生きていた大島さんの方がマイナスが大きかったのかもしれませんね。

よんぱらを全部観た影響か、のいえさんつながりは気になるんですけど、北原さんは大丈夫ですかね?
北原さんは凄く多くブログなどを更新していて、真面目で素晴らしいんですけど、少し悪い意味で真面目な面があるかも。

ちょっと義務的な感じもして、伝わってくるものが少し浅い。松井咲さんのぐぐたすや、渡辺美さんの「釣り」なんかにも同じことを感じるんですけど、意識してやっているのが伝わって来る分、少し技として、射程距離が浅い気がするんですよね。

大島さんもりのさんも、結構心の底で書いていて、時にそこから出てくる破調が面白いもので、北原さんには、力を抜いて、もう少し良い意味で不良になって欲しいな、などとは思います。

とりあえず手首でもこまめに振ってみてくださいね、素材的には十分トップを狙えますので、気合を入れてくださいね!

りのさんが島崎さんを評して、心配させるアイドルが最強、といったそうですけど、これは島崎さんを通して自分を語った言葉とも取れます。

いまの48Gのシステムだと、あらゆる能力が高いことより、心配させる手腕があるほうが票は効率よく集められるんですよね。それを見抜いて一早くこのシステムに特化したのがりのさんだった。

渡辺美さんもそういう、ちょっとしなだれかかるような感じというか、ファンに自分がいないと駄目なんじゃないか、と思わせるような、一般世間でいうとスキという言葉になるのかも知れませんけど、そういうのがあるとより票を集められると思います。

釣りは良いんですけど、この子は強いんだな、という印象を与えすぎると、今の仕組みだとマイナスになる可能性が出てくるんだと思うんですよね。

だからりのさんについて言えば、全体のパフォーマンスを上げていって、それに人気が付いて来て、センターに立つ、というのが王道だとすれば、かなり裏技的なんですよね。
大島さんの「すり抜けられた」という発言の意味はこういったところからきていると思います。(それをいうと前田さんとかもどうかなという感じなので、むしろ実はパフォーマンスを積み上げて人気が出ていた大島さんの方が異端なのかもしれませんけど)

成長を標榜する48Gは建前としては十種競技なんですけど、実はこれ、走り幅跳び(票数)だけ強ければいいんじゃない?と本音の部分を見抜いたのがりのさんの強い部分なんですよね。

よんぱらでひとりさんをかわしまさんと呼んでいたこととか、その裏を観ていく傾向があるというか、やっぱり人の本音を見抜くことに長けている人なんですよね。

そしてアイドルとしての能力は極め付きに高い。りのさんがHKTに行ったあと、何人か他のメンバーの兼任を発表しましたけど、これはHKTの二匹目のどじょうを狙ったものだと思いますが、同じ様にグループ全体が浮上するということはありませんでした。

しかし、票数は確かに重要なんですけど、建前としては広い意味での成長を目指す、十種競技であるわけで、そこらへんでりのさんやファンの認識と実際がやや乖離し始めてきているような感じもします。

また、結局ファンとの心の交流が上手くできていないので、アンチが発生しやすいんですよね。
今まではそれも燃料としてやってきたわけですが、グループの中心人物になるとなると、未知数といえるでしょう。

そこら辺がアイドル史上でも一番そういう才能があった大島さんとの違いでしょう。

りのさんはぐぐたすで去年のスキャンダルについて、困難が降ってきたというような書き方をしていますけど、嘘をつかれて、裏切られて傷ついたのはファンの人達であり、本来は辞めなければならなかったのだ、ということを真剣に思わなければなりません。

たとえば、助けて!と10回言ってから、なんでですか!っていうとかなりりのさんに似てくる。

困っている感じで誘っているだけで、別におじさんたちのことなんてなんとも思っていないのに、それでも入れてしまう日本国民の堕落が良く表れていると思います。

・・・・・と、ここまで書いてきましたが、やはり秋元(康)さんが取り仕切っているのですから、選挙の公正さもグレーゾーンであるというのが本当のところでしょう。

「ぼくちん悪くないんだもん病」は原子力ムラのみならず日本全体の病で、48Gにもあるんですよね。今までの事を反省するのではなくてばれないようにしろという指令が飛んだといわれていますから。
そういう意味で文春や新潮に対する意趣返し、というのが順位に表れている可能性は結構あると思います。

大島さんは火曜曲でも美人さんでとてもかわいらしかったと思います!

ブログの日産での衣装も、アラビアンナイトのお姫様みたいで、とてもかわいいと思います!

HKTの中西さんという方は、少し顔が大島さんに似ていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました