ロシア外相「北方領土問題は協議していない」

#その他文化活動

「ロシア外相「北方領土問題は協議していない」」(http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/
では立野純二氏が、中国に現状の変更は許されない、と言っておきながらウクライナ問題を引き起こしているロシアに先進国の中で突出して接近するはダブルスタンダードで説得力が無い、と批判。その通りだと思います。

ネット空間のどちらかというと人権的な人の中では、ウクライナ問題についてロシア寄りの意見の人も多いですけど、意見を聞いて説得力を感じません。

そういう人たちはロシアがアサド政権を支援していることを無視しても、アメリカを非難するだけで、ロシアの肩を持ちます。

あんまりおかしいので、昔の人権的な人は社会主義的な流れの人も多いから、旧共産圏寄りの見方をしてしまうのではないかとすら感じています。

侵略とみて間違えが無いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました