9月15日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授) その4

#その他文化活動

トランプはサーカスさえやっていれば国民は満足するということをよく知っているよね。

ミサイルを発射する北朝鮮は「イラクみたいになりたくないんですよ」とのことですけど、そういうことで言ったら、親族殺しや国内の政策もすべて権力を失いたくない、自分身の安全のためだという論理で正当化できてしまいますよね?自分に都合の悪い論理はすべて無視して自分の意見だけががなることができるのが金子氏の特徴です。

「何で支持率があがんの」と室井さん。
ここでは北朝鮮に絡めて解説されていますけど、安倍が自分(日本)の足を食べ続ける政策を続ければ日本国民は満足なのだということなのだと思います。またメディアが報道しないのでそれを知らないことになっている。

「外交能力ゼロだから」というのは基本で知らなくてはいけないところです。

「幻想じゃないですか核抑止論なんて」と太田さん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました