10月13日 サンデーモーニング 風をよむ その1

は温暖化についてやるも再生可能エネルギーに触れない下劣な内容の特集。
電事連から大量の広告をもらっていた大手メディアの、原子力複合体への拝金主義の「斟酌」は明らかだ。

スタジオ田中秀征氏は、原子力を減らして化石燃料の消費を減らすのは難しいとコメント。これは原子力複合体に覚えのめでたいコメントだ。
再生可能エネルギーの可能性を否定するならちゃんとこういう場で否定すればよいと思うんですよね。
それもしない。それでリベラル派からの反発も抑える。なんという保身の行き届いたコメントだろう。

岡本行夫氏からグリーンニューディールという単語が出てきたくらいで全く出てこないのは本当におかしい。個々の斟酌なのか番組の指示のもとの斟酌なのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました