12月1日 サンデーモーニング 中曽根康弘元首相が死去 101歳 その3

それにしても中曽根政権しかり小泉政権しかり安倍政権しかり。「親米」政権ばかりが靖国参拝し、改憲を掲げる。

これは奇妙な話です。

親米政権であることと「帝国主義志向」であるはずの靖国参拝と改憲は矛盾するからだ。


私はこれは偶然ではないと思う。


日本に対中包囲網を引くように指令を出していたのがオバマ政権であったことがトランプ政権の誕生によって間接的に明らかになりましたけど、靖国参拝はアメリカに指令されてやっているのではないかという疑惑が拭えない。

日中を喧嘩させて分断統治するためのアメリカの知恵なのではないか。
欧米が使い古してきた手法だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました