「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検

#その他文化活動

http://www.sankei.com/affairs/news/170706/afr1707060001-n1.html)は恒久的・公平に行われネットから嘘が除かれるのであれば喜ばしいニュースですけど、「桃太郎」のニュースと同時期に連動して出てきているのがきな臭い。各社報じる中で産経が圧倒的に早く報じているのもきな臭い。

連動しているのであれば、どこかの過程で内部告発が出てきてほしいものです。

こうやってみるとやはり、内部告発者を保護しない、得にならない日本の制度は腐敗の核心であるなと感じさせます。

今の日本政府・文化風土ではドイツ的な強いリベラルとしての規制になりえるとは思えませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました